top of page
  • suisoya

お医者さんも驚く!HbA1c値7.5%→6%台に改善。  

更新日:2020年3月4日

大阪府 S氏

 最近ふらつきがあり通勤が困難な為怖くなり病院に行きました。

早速血圧を測ってもらうと上が175下が115でした。

先生からは放っておくと死んでしまうよと言われました。

今日から高血圧の薬を飲もうと言うことで始めることにしました。

ついでに血液検査もしておこうと言うことになり検査結果を待ちました。

すると先生からコレステロールが高いのと糖尿病ですと告げられました。

あれだけ不規則な食生活を送っていれば仕方ないと言う気持ちもありましたがこれから先どうしようと言う気持ちでいっぱいでした。

 先生からは栄養指導も受けて頑張ってくださいと言われましたが外食が多いので正直言って自信がありませんでした。

そこで先輩であるOさんからの勧めで水素水を作る玉をもらいました。

わらをも掴むつもりで早速ペットボトルの水に玉を入れ毎日飲み続けました。

半信半疑でしたがとにかく3ヶ月は続けてみようと言うことで頑張ることにしました。

2019年9月28日に初めての病院に行った時血液検査の結果がヘモグロビンA1cが7.4でした。

 次の月10月26日に測ったときには7.5でした。

あまり変わってないなぁと少し落胆してました。

11月は飲み会も多く食べることも多かったので正直11月16日に病院に行ったときには検査を拒みましたが先生から測ってみようと言うことで勧められたので測りました。

待合室で待っていてどれだけ上がってるんだろうと不安な気持ちでいっぱいでしたが診察室に入った時に先生や看護婦さんから笑顔で下がってるよと言われました。正直言って狐につままれたような感じでした。

 よくがんばったねー。すごいよ。

この調子で頑張ろうね。と言われたんですが全然実感がありませんでした。

食生活は変わらず逆に暴飲暴食をしてしまったのに下がってるなんてびっくりしました。

食生活で変わったことと言えば水素水を毎日飲んでる以外ありません。

これを機にもっと体のことを考えて水素水を飲み続けヘモグロビンA1cの数値を下げることを前向きに考えることができました。

1月の検査の結果は

なんと6%台に改善!!

医者からは、どんな食事療法をしたのかと不思議がられていました。

これからも水素水を飲み続けがんばります。

ちなみに“ミラクルボール”をペットボールに入れ1日1リットル飲んでの結果です。

本当にありがとうございました。




閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page